ブログトップ

お嬢さんのトンカチ

ojooosan.exblog.jp

あゝ屋台

7月20、21日。

しいのき迎賓館裏にて楽しいお祭り企画があります。
c0208918_1316663.jpg
c0208918_13162919.jpg

私も少しだけ、みにminitテントに作品を出しています。

今回はブローチと箸置きを作りました。
c0208918_1317092.jpg

コチラは箸置き。祭りなんで、特製箱付きです。

楽し美味しい屋台沢山出ています。

ぜひ、夏を満喫しにいらしてくださいませ〜。

詳しくはコチラから。
[PR]
# by ojooosan | 2014-07-15 13:17 | 作品

小さいひとたちによる小さいもの展 終了

小さいひとたちによる小さいもの展、無事終了致しました。

あっという間でしたが、密度の濃い展示にすることができました。

今回の展示をした3人に加えて、

沢山の方が展示に関わって下さり

いくら感謝しても足りないほど。

もう、どこにも足を向けて寝られません。

ありがとうございました。

展示を盛り上げてくれたspecial thanks!!!なものたち
c0208918_826332.jpg

c0208918_837299.jpg

和菓子屋さん特製小さいダンゴと小さいどら焼き

c0208918_8374860.jpg

パン職人特製小さいパン

c0208918_8281436.jpg

よく行くお店の料理人特製だし巻きと小さいだし巻きの差し入れ

c0208918_8302621.jpg

c0208918_830423.jpg

差し入れの小さいドーナツと小さいプリン

c0208918_8311917.jpg

中打ち上げで飲んだチビールのタワー

皆さんの大協力のおかげで楽しい展示になりました。

ありがとうございました。
[PR]
# by ojooosan | 2014-05-13 08:38 | 展覧会

小さい展 報告2

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?
c0208918_829225.jpg


今回の展示で、一番力を入れ

時間をかけ、楽しく制作した作品がコチラ
c0208918_8292413.jpg


台所セットです。

これは、自分で作っていて相当楽しくにやにやしながら作り、

一つ一つのパーツが出来るたびに

人に見せたくてしょうがなかったです。

タイルを貼る技術も偶然去年習得していました。

まさかの応用。

人生どこでなにが役立つやら。

目玉焼きは、ガラスの田さんに頼んで作ってもらいました。

超リアルです。




展示も折り返しになりました。

来週も賑やかになりそうです

どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
# by ojooosan | 2014-05-04 08:33 | 展覧会

小さい展 報告

小さいひとたちによる 小さいもの展

なかなか良い反応を頂いています。

c0208918_23594643.jpg


こんな感じです。

ガラスは 田 聡美さん

陶磁は 森岡 希世子さん

私は金工のはずですが、

もはや素材関係なく作っています。

パンブース!
c0208918_00875.jpg


パンはいつもお世話になっているパン屋さんに

ちっちゃく作ってもらいました。

まだまだ色々ありますが、

また次回に!
[PR]
# by ojooosan | 2014-04-29 00:01 | 展覧会

小さいひとたちによる 小さいもの展

4.26-5.11まで金沢市寺町にある、

カフェ雑貨のお店、乗越にて

小さいひとたちによる 小さいもの展を開催します。
c0208918_8324519.jpg


まあ、何となくお酒の席に集まった小柄な人達により

ノリで決まった展示ですが、とてもとても楽しい展示になっております。

極小の世界をお楽しみ下さい。

因にDMも小さく、折り曲げて名刺サイズです。

そのため定形外で送るのに82円かかります。。。。

少しずつアップ出来たらなと思っています。
[PR]
# by ojooosan | 2014-04-26 08:33 | 展覧会