ブログトップ

お嬢さんのトンカチ

ojooosan.exblog.jp

2015も春ららら

今年もこの季節がやってきました。
c0208918_9244786.jpg

やります!春ららら市。

4/11,12 10:00-17:00

しいのき迎賓館横 しいのき緑地にて

石川生まれの美味しいもの、楽しいもの、嬉しいことが詰まった

2日間です。

今年はなんとかまだ桜も残っていそうです。

あとは天気!!

さて、私は最後の仕上げがんばりまーす。

新作も出せそうです〜。
[PR]
# by ojooosan | 2015-04-10 09:25

はにわブローチワークショップ!

金の大古墳展 in collabonにてはにわブローチをつくる

ワークショップを開催しました。
c0208918_1195777.jpg


フォーマットは2種類で

踊るはにわ と 馬のはにわで作りました。

十人十色。

100人居れば、100はにわ。

目のかたちの違い一つとっても個性が出ます。

そして、様々なはにわブローチ完成。
c0208918_1203481.jpg


皆さん、自分が作った子が一番可愛いのです。

作った はにわを胸に付けて、笑顔で帰っていく姿を見送り、

こちらも大満足でガッツポーズなのでした。
[PR]
# by ojooosan | 2015-04-08 01:21 | 展覧会

金の大古墳展!!

金沢collabonにて、金の大古墳展が始まっています。

帽子作家であり、イラストレーターでもある

スソアキコさんの本、『ひとり古墳部』出版記念に便乗させてもらいました。

色々なひとが、色々なアプローチで展示に参加しております。

私はリアルタイプなハニワブローチを作りました。
c0208918_027235.jpg


古墳なんて中学校の教科書レベルしか知らない私も、

スソさんの話を聞いていると、

まんまと興味を持ち始めました。

今は、似たような言葉や形にまで反応してしまいます。

いやはや、ハニワブローチ作るの楽しかったな。

それから私はハニワブローチのワークショップもやりました。

それは次回のレポートにて!!
[PR]
# by ojooosan | 2015-03-30 00:29 | 展覧会

25周年!!

事後報告になりますが、

金沢卯辰山工芸工房創立25周年記念展を

21世紀美術館、市民ギャラリーAにて行っていました。

卯辰山工芸工房修了者有志の力作揃いでした。

私も新作つくりました〜。
c0208918_074154.jpg


コチラは横のハンドルを回すと、よっこいしょ 

とバーベルを持ち上げるしくみとなっています。


レセプションでは久々に会えた人達に感動でした。

続けていればまた会える!!と強く思いました。
[PR]
# by ojooosan | 2015-03-30 00:12 | 展覧会

新作ヘアアクセサリー

ウェディングイベントに間に合わせるため、

新作ヘアアクセサリーを滑り込みで納品してきました〜。
c0208918_15405397.jpg

c0208918_15411691.jpg


こちらはドレス作家のミニュイさんのところでレンタルできます。

イベントにもちらりーと顔を出してきましたが、

ウキウキワクワクな素敵な会場!

素敵な人達!!

女子力の高さを感じました。

ヘアスタイリストの方もいらしていて

ミニュイのドレスを着て、

髪を整えてもらい、髪飾りをつけて写真などもとっていました。

どてもしびれます。

今後もミニュイさんとこでレンタルしていますのでぜひ〜。
[PR]
# by ojooosan | 2015-02-22 15:42 | 作品