人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お嬢さんのトンカチ

ojooosan.exblog.jp

二人展 in風土

行ってきました。京都へ。

今回はガラス作家の井上美樹さんとの二人展です。

この展示のために、二人で新作コラボを3種類ほど編み出しました!!

まずは風鈴。
二人展 in風土_c0208918_22375331.jpg


私は、ガラスに当たって音がでる金属担当です。

下から見たら打ち上げ花火のような美しい彫りのガラスに

金属が当たります。

初めてでしたが、大きさ、厚み、形で音も様々!

それから、おきあがりこぼし。
二人展 in風土_c0208918_22381538.jpg


しずく形のガラスに合わせて金属の受け皿を作ったり、重りを入れたり

緑青をふかしたり。。。

ガラスがぴちっとはまると気持ちいいのです。

それからそれからやじろべえ。
二人展 in風土_c0208918_22383162.jpg


全部かたちを変えて、色々と種のような実のような物などがゆらゆらと揺らぎます。

今回の3種は動くもの、植物など、今ブームなものが並びました。

こういう力を合わせて作るコラボはめちゃくちゃ楽しー。

と強力に実感しました。

それからお楽しみの展示会に便乗しての、京都旅!

そりゃあもう全力で楽しみました。ぜひまた行きたいですー。
by ojooosan | 2013-08-04 22:38 | 展覧会
<< 月夜のサーカス 二人展 in京都 >>