人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お嬢さんのトンカチ

ojooosan.exblog.jp

お一人用厚焼き卵

一人でもふっくら厚みのある、厚焼き玉子が食べたくなります。

しかし、市販の厚焼き玉子用フライパンは大きくて、卵2~3個は使います。

一回の食事で、卵2~3個はまずいでしょ。たんぱく質過剰摂取です。

でも出来立てあつあつのふっくら厚焼きは、やはり電子レンジでは不可なんでーーーーー。

やりました!作っちゃいました。

お一人用厚焼き卵_c0208918_2318687.jpg
お一人用厚焼き卵フライパン。

市販の半分サイズです。

素材は熱伝導が高くて良いという銅を叩いて錫を引いて作りました。

フッ素加工やら、テフロン加工やら現代技術を駆使したフライパンと比べて、

どう良いかどう悪いか試してない私には分かりませんが、ふっくら美味しいの出来ました!
お一人用厚焼き卵_c0208918_23182419.jpg

卵1個でこの厚み!!

ちなみにフライ返しも、ちっちゃいサイズで合わせて作りました。
by ojooosan | 2011-04-30 23:23
<< カトラリー制作中。 春ららら市 >>