ブログトップ

お嬢さんのトンカチ

ojooosan.exblog.jp

お箸と小皿と箸置き展

c0208918_10000881.jpg
6月10日(土)ー21(水)まで食事・喫茶 ニワトコにて

お箸と小皿と箸置き展を開催します。

産後初の展示に参加します。

私は箸置き型のカトラリーと箸置きにもなる小さな2種のリム皿

とちょっとした小皿を作りました。

どれもとてもシンプルな物です。

他の4人も作品も人も大変魅力的で素敵な人達です。

私は家から近いのでちょこちょこ休憩に顔出そうと思います。

どうぞ宜しくお願いします。


[PR]
# by ojooosan | 2017-06-11 10:02 | 展覧会

トルテvol.10

随分と久しぶりの投稿になります。

わが子も一歳をむかえ、制作も少〜しはじめております。

この度、トルテvol.10に掲載して頂きました。
c0208918_21513612.jpg

c0208918_21491492.jpg

金沢の作り手を紹介するページです。

娘と一緒に撮って頂きました。

見所満載の濃密な雑誌です。

ぜひ手に取ってみて下さいませ。
[PR]
# by ojooosan | 2017-03-05 21:52

ローカル仕事図鑑

c0208918_1921377.jpg
久々の投稿失礼します。

現在子育て奮闘中であります。

赤ん坊は日々成長があり目が離せず面白い!!

一段落したら、なんか新しいもの作れそうな気がします。


それはさておき、

この度、ローカル仕事図鑑という本に紹介されました。

お金の話や仕事の経緯など赤裸々に載ってます。

今はまだまだ無理だけれどものづくりした〜い!

と ふつふつ思います。
[PR]
# by ojooosan | 2016-04-14 19:03

2016

2016 あけましておめでとうございます。

今年は2015年 年末に仕事納めをし、色々と納品を済ませ、

産休へ入りました!!
c0208918_11255829.jpg


ご迷惑をおかけするかと思いますが、

どうぞ宜しくお願い致します。

今後は様子を見つつ、復活したいと思っております。

その頃にはなんだかまた新しいモノが作れそうな気がします。

2016年もどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
# by ojooosan | 2016-01-06 11:26

冬の友2015

今年で3年目になるイベント、冬の友。
c0208918_10592379.jpg


金沢の冬を楽しむイベントとしてお馴染みになってきました。

私、今年は い のテントにて、少しですがコーヒー豆アクセサリー出してます。

今年はどんな金沢の冬を楽しむグッズや食べ物があるでしょうか。

楽しみです〜。
[PR]
# by ojooosan | 2015-10-30 11:00